2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと!第8巻

買いました。すっかり癒されました。

Google Chart API

web

↑の歩数履歴グラフはGoogle Chart APIを使って書いてみました。面白いですね。

ここ1週間の歩数履歴

やっぱり1万歩って厳しいねぇ。

今日のヴァイパーちゃん

今日は2勝もしたぜぇ。

ヒントでピントのテーマ

http://jp.youtube.com/watch?v=7vVW85lNYkU

ウケたやりとり

TV

A「俺、この本この前読んだばっかり」 B「人間失格? 太宰治の?」 A「そうそう」 B「さすが! ミスター人間失格」

ひさびさにmaiさんの曲聴いてみた

http://jp.youtube.com/watch?v=fYXY0kabHTQ 鳥肌立つね。原曲知らないけど。かなり近いんだよね?

今日のBGM

・グーニーズのテーマ ・月風魔伝のテーマ ・悪魔城ドラキュラXのテーマ(秀逸!!)

最近TVでやってるWii FitのCMで流れてる音楽って・・・

出だしが、それゆけガイコッツそのものなんですが!(ぷ)

今日のヴァイパーちゃん

1勝2敗。これでやっと3勝目。勝率は2割くらい。(ぷ)

iPod Shuffleが壊れたかと思った。

先ほど、起動してみたら橙→緑のLED点滅。え、これってもしかして死んだ? 交換とかヤなんですが。。。 と、思って最後の手段、「出荷時の状態に復元」ってやつにトライ!ささやきいのりえいしょうとなえよ!成功しました。首の皮一枚。ふぅ。

スペアナのRBWとVBW

たまに忘れそうになるのでメモ。【RBW】スペアナ内部のBPFの通過帯域幅 スペアナの表示点数(デフォは401pts)の各点がBPF通過した電力の積分値 なので、RBWを上げるとスペアナの表示レベルも上がる例: RBWが1MHzの場合、 各表示点を中心とした1MHz帯域のBP…

SF4:ぼくのヴァイパーちゃんが初勝利

カード作ってから初めて勝ちました。てか現在、1勝10敗。勝率一桁%ですぜ。OTL

Raptor codes考えた人は偉い

なんで、プリコーダ付けただけでO(k・log(k))がO(k)になるのか。むしろ処理多くなってね?って感じですが。頭いいなぁ。

MJ4:純正九蓮宝燈リプレイ

初めて見たわー。九面待ち。綺麗過ぎる。

パチスロキャッツアイ5号機で出るらしい

今度はサミーじゃなくてオリンピアだそうですよ。 あ、もちろん4号機のときのようなARTは期待できません。(ぷ) BIG中の3択→2択変換みたいなのがあれば面白いんだけどなぁ。

なくなったと思っていたモジュールが見つかった

てっれくに行ったときに足りなかったモジュールが昨日見つかった。 なぜかインド人が持っていた。かってに梱包済モジュール盗んで使ってるんじゃねぇ! FOAD!

クスリに頼る若モノたち

わたしがこの前までいたグループの一人が、配属して数ヶ月にしてすでに病んでいる。毎朝何か錠剤を服用しているのを目撃したのだが、実はその薬はいわゆる精神安定剤のようなものだそうで。最近彼の目が、顔全体が疲れているように見えるし、見るたびにその…

今どきのコインランドリーって・・・

わたしは初めて知ったんですが。。。今どきのコインランドリーはネットワーク化されていて、ケータイやPCなどから使用状況がわかったり、(←まるでMJみたいだ。MJ.NETはケータイから空き卓状況が見られる)使用中にはあと5分で洗濯が終わることを知らせてく…

ばっくりという言葉

「ざっくり」とは言うけど、ばっくりはないなぁ。たぶん同じような意味で使ってると思うんだけど。

スペアナのオシロ的な使い方

送信バースト長測定の際に分かったこと。 スペアナでZero spanすると、sweep時間が画面の左端から右端までに等しい時間ドメインの波形が見られる。例えば、sweep時間を1msとすると、zero span時の画面表示は1msの時間波形である。このように、スペアナでもオ…

香川、うどんの旅

↑一軒目の蕎麦屋さん。製麺所ですね。道が狭かったのが印象的。あと、隠しトッピング有りマス←赤のダブルアンダーライン ↑二軒目。常連さんと邂逅。かなり饒舌な貧富さん、じゃなくて妊婦さんでした。その方はわかめをおーだーしていました。 ↑二軒目の店。…

ケータイ変わりました

休みの間に、ケータイ変わりました。番号はそのままです。W63SA

洗濯たまりすぎてた

やっと終わったー。(><)

盆休み終了

休み中会った皆様、お相手サンクスでした。はまぁ、がんばれ!(謎)

さいとうたかを

バロム・1シリーズの原作だそうですよ。知らなかった。<An×An

メルセンヌ数とは

2^n-1だそうですわ。知ってれば完答できたねぇ。<An×An

TOEIC結果

50点だうん。OTL

明日は仕事ということになりました

コメントにも書きましたが、8月8日は仕事ということになってしまいました。 8月8日の晩には、大阪に帰る予定です。あくまで予定ですが・・・。

名古屋に行って来た(てっれく)

まー、仕事ですけどね。てれっく受験してきた。いい経験できた。無事、合格。アレは、トーク力試されるね。(^^;