2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今からインド人×2を迎えに行くのだ

果たしてうまくいくかな。

1人でA×A

思い切ってやってみた。2位(総当り戦は1位だったのにな〜)と4位(完敗)だった。Sリーグから陥落しそうです。

ビールまつり

京阪三条から東へ5歩くらいんとこのアイリッシュパブ的なとこ(?)に9人で行った。こういうとこ初めて行ったけど、雰囲気いいね♪ 隣のテーブルのひとたちはわいわいダーツやってるし。わたしもやってみたかったですよ。 1pint = 568.26125 ml だそうですね…

よつばと第7巻

相変わらず面白いので、これもアニメ化決定だな。アレと違ってオチ要らないし。うん。1クールでいいよ。

ぼくらの最終回

TV

そりゃないよ! オチはどうした! 期待しすぎてしまったようだ。OTL

生駒って何もない

今日ちょっと帰り時間があったので途中下車してみた。近鉄百貨店しかありゃしない!

はじめて読むPentiumマシン語入門編

読了。なんかPentium特有のところがだいぶ欠けてる気もするけど、まあ面白かったです。入門編ってあるから納得の内容。この本より詳しい内容についてはIntelのサイトからDLできるpdf参照のこと、ってか。

息抜き本がなくなったので補充

DIALTと会うついでにジュンク堂行っておちゃらけ本の補充を。 ・ 西原理恵子『ぼくんち』①〜③ ・ 西原理恵子『はれた日は学校をやすんで』文庫版 ・ 金子正輝『会心の一打』 上の2冊はわたしの好きなサイバラの本の中でも笑える系ではないほうの、まだ買って…

はまぁとてんぐ

てんぐである。あそこは30分くらい並んでも食う価値ありなので、並ぶ。どて10本くらいいけそうだったが他も食べたかったので抑えたかなー? ビール、たまには黒もいいね。サッポロ黒ラベルじゃないよ。

アンサー×アンサー

Sリーグ初参戦だが。正直、自分1人のときにカードを挿入する勇気はない。(ばく) 何せ相手がプロアンサー寄りなので。最近クイズといえばコレ。QMAのブームは私のなかで去りつつ、というか去ってしまったのであるが、設置台数はまだまだA×A<<QMAのようで…

ぽてまよ終了

TV

最後はようわからんオチだった。第2期激しく希望だけど、まあ無理だろうなぁ。癒し系アニメだった。このジャンルでは、ぱにぽにだっしゅ以来のナイスアニメかもしれん。

ICOクリア

ほんとに完成度高いゲームだなー。城の構造が物凄い。そして、最後は泣ける。

三雀士CUP予選結果

38試合目でようやく予選突破確定ポインツを出せました。近畿地区の最終ボーダラインは+126でした。

大集合

今日はイモなメンバー4人が大集合だそうですよね。 カラオケはもううちょい色々新しい曲聞いてからいくべきでしたよね。 エヴァは続き物だったと知ってから行くべきでしたよね。以上、なんだよね。

ゲーム三昧だ

DIALTからTELがあったんで梅田へ。 こちらが早く着いたんで麻雀。三雀士CUP開催中だったんで、早速参加。規定試合数を消化して、予選通過ライン超えず。平日はできないし今回は絶望的か。 MFC6のワイド画面筐体があったので、ひさびさにやってみた。青龍初段…

モヤモヤさまぁ〜ず

TV

今回は駒込。東京の地理はよくわからんが面白かった。田端と駒込は山手線でも降りない駅だそうで。大江麻理子が大人気。ヾ(≧▽≦)ノ

日本一高くなる予定のビル

阿倍野にできるんだってぇ? あんな何もないところになんで建てるんだ?

アンサー×アンサー

混みすぎです。。。難波の設置店は少なそうですな〜。この日はいろいろ乙でした^^>はまぁ

眼鏡の蔓の部分が取れた

はまぁに呼ばれたので、ちょうど良かったということで、眼鏡の修理に心斎橋へ。タダでやてtもらった。らっきぃ!

会社帰りに天一総本店

会社の同僚たちと一緒に北白川まで行ってこってりを食べに。いやー、たまに食うと旨いね。そのあと、懐かしの北バティ(例のバッチングセンタ)へ。スト2ダッシュターボとかスト3初代とかで遊んで帰宅。他にもエレベータアクチョンとかグリンベレとか1942と…

石川智晶『僕はまだ何も知らない。』

最近車の中で流してるCDです。いやー、ひさびさにCD買ったけど、これは満足でした♪ ハズレは一曲もありませんでした。初めて聞いた曲のなかで特に良かったのは「ミスリード」、「house」、「ロストイノセント」です。おすすめ!

ICO久々にPLAY

そういやだいぶ前に借りてたんだった、ICO。風車のところまで。まだまだかな? 一応、攻略本とかはまだ見てない。謎解きもなかなか難しいんだけど、何より敵が強い! むう。

すらぁぁぁっくす

難波のキクチさんとこで2着買った。

毎日かあさん

夏の連休中に4巻を買って読んだのを機に、1〜3巻も買って読んだ。鴨ちゃーん!!カムバァック!

屍骸階段

夏の終わりのビオトープに蝉の死骸が一杯。クモの次はセミか。気持ち悪ぃ〜!

さまぁ〜ず^2

TV

面白い。トーク&コントですが、トークのほうが面白いかな。大阪でもやってくれよぅ。

今日のMJ3

【公式モード経験値変動】 205→211(八段) 今日は3位が多かった気がする。。。 【今週のリーグ結果】 ・東風リーグ B3 +24.6pts.(維持確定圏) ・半荘リーグ A2 +16.8pts.(維持確定圏) ・雀荘リーグ B2 -450G (規定試合数未到達)

今日の「ザ・レジェンド」は京都大学

TV

熊野寮にスポットを当てるという。目の付け所がシャープである。では、今から見ます。 → 終わった。来週に続くようです。ちぇき!