2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真のダブルチャレンジャー

常に30倍。真のダブチャレを見た。

ハガレンのTV版ぜんぶざっと見てみた

TV

全51話をざっと流して見た。あとはチャンバラを見るのし。(違)

『世界一身近な世界経済入門』読了。

キャッチィなタイトルで一見いかがわしげだったので買ってみた。(謎) なんでガソリンとかオレンヂとかレアメタルが値上がりしてるんかとか、そゆお話。知ってるヒトは知っている基本的なことでしょうけど、わたしにとっては目から鱗の連続だったのでありま…

MJ3EVO: 今週の戦績

東レ:A1維持+プロリーグ確定圏 半レ:A2→A1昇格+プロリーグ確定圏 半プロ:S2→S1昇格確定圏 雀荘:A2→A1昇格確定圏

MJ3EVO: 雀荘リーグ絶好調

これで。わたくし未踏の領域A1へ昇格です!

MJ3EVO: 割れ目炸裂!

トイトイはなくても倍満です。^^; 持ち点9000点だったので、できるだけ高い手役を作ろうとしていたら、海底ツモ。これはミラクル。

勝間式10倍本第3弾、読了。

いろいろ参考に出来ることがあったので実践に移したいと思います。

ケフィアって凄いのね

「いいえ、ケフィアです」でおなじみのケフィアというのは、ロシア生まれのヨーグルトだそうで。ロシアに美女が多いのもケフィアのおかげですよ的なことが本に書いてあった。ほんとかなぁ? でもロシアに美女が多かったよ、とロシアに国際会議に行ったヒトが…

アバンザ大賑わい

梅田のジュンク堂付近に人がけっこう集まってた。どうやら大型百貨店がこれまでに使ってきた様々なキャッチフレーズを一同に展示していたみたい。文字を白紙に印字しただけのものなんだけど、なぜかそれをデジカメで写している人が多かった。それっておもろ…

明るい話題をひとつ。数え役満出しました。

ネタでリーチしたらイッパーツ! さて何面待ちでしょう? アガリ牌は結構な枚数になります。

先週末あたりから死に掛けてました

喘息って怖いね。風邪ひいたときに併発したみたい。。。マジで三途の川見えたよ。(汗) 今日やっとこさ薬を手に入れて、生き返った。でも、これ使い続けないとまた息苦しくなるのかなー。ちくしょう。

ぼぉだぁきんぐ

TOEICの結果:750点。今期の目標設定と同じ。いろいろとボーダーぎりぎりですわ。^^;

スケジュール管理の重要さ

この3連休だけをとってみてもその重要さを感じた。今回はプライオリティ設定をミスったみたいだ。ギフの皆様、行けなくてごめんなさい。

あっさり十段に降格

MJ3EVO、一時は賢者まで行きましたが、負けまくってあっさり十段に降格ですわ。厳しい!>< ついでに半荘リーグもA1→A2に降格。半荘プロはS3→S2に昇格。むう。

10倍シリーズ3冊目も買ってみた

ちら見したら少し内容が1冊目2冊目とカブってたけど、買ってみた。 移動は自転車で、というのも書いてあるんだけど、心配なのはいい自転車買っても盗まれる可能性があるってこと。あと、この時期、夜中に帰るとなるとかなり寒いハズなので、そこがちょっと。

レイザーのマウス

快適です。カーソルが飛ぶことがなくなったので、ストレスフリーっす。あとは快適なキーボードやな。

クレイヴしまくってみた

web

はまぁに教えてもらったクレイビングほにゃたらを早速使ってみた。やっほい! これでいろんな曲が持ち歩けるぜ♪

村上春樹『アフターダーク』読了。

短かったのでサクッと。三人称視点っちゅーのが新鮮。長い時間が経っているような錯覚に陥るけど、実は一日の晩から翌早朝までの短い間に起こったできごとなんだよね。不思議な感覚。

ヤッターマンOP

TV

えー、TVのほうでは見れなかったんですが、さっそくニッコニコに上がっていたので見てみました。。。 ・・・ 残念。本編まだ見てないのでそちらに期待。

村上春樹『アフターダーク』購入。

これ読むのを忘れてたよ!

村上春樹『パン屋再襲撃』読了。

短編集。でもやっぱ村上春樹は長編やなー。まぁまぁおもろかったけど。。。中でも最後の『ねじまき〜』はすでに読んだ『ねじまき鳥クロニクル』を短編化したような内容で面白かった。クロニクルのほうは奥さんが突然いなくなるって展開だったよね。

2008年すたぁと

あけましておめでとうございました。本年も宜しくですよ♪>ALL

MJ3EVO 近況

十段→強者になりました。いったん賢者まで上がってまた強者に。

Answer×Answer 近況

SSからSにあっさり降格しました! まー1人プレイだとこんなもんですよ。ヾ(≧▽≦)ノははは! (´・ω・`)