2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あたくし、もうすぐインターネット使えなくなります

引越し作業に伴い、とうぶんインターネットにつなげなくなります。だもんで、日記は滞ると思います。m(_ _)m 復帰は4月1日以降です。岐阜での通信環境が整うまでなので、結構時間がかかると思います。

歌ってみたシリーズでいいものを見つけた

これは結構レヴェル高いと思うぞ! ちょっと癖あるけろ気にならないレヴェルです。つわけで、お気に入り。

気分転換にMJ4

報告書の校正とか引越し作業とかやっててしんどくなったので気分転換に3時間ほど打ってきた。^^; 今日は絶好調♪ 5-2-1-0。半荘リーグはB1に落ちてアガリ率がぐーんとUP。やっぱ相手の強さが違うんだろうな。今のAリーグは、プロリーグが開催されてないの…

MJ4のこれはひどいREPLAY

なんだこれ。

送迎会→2次会からおけ

一回り近く上の人の選曲ってこういうものかーという。あみんという選択は我々の年代では思いつかない。^^;

SORCERIAN FOREVER I II

なんと幸運なことにFalcomのサントラ2枚をお借りできました。いいわぁ。ちなみにオリジナル音源はニコ動に落ちてました。いいわぁ。

そろそろ引越し準備をば・・・

岐阜に持っていかない本をちょっと処理しました。処理するといっても実家が近いから、全部実家に引き上げるだけ。ブクオフに売るとかそゆことはしない。漫画とかはもう全部処理。 PS2はどうしようかなーと考え中。一回も起動しない気がするんだけどねぇ。

MJ4:今日の戦績

2-0-3-0。来週、半荘リーグがB1に降格ほぼ確実です。OTL

井上喜久子カウンタ

web

http://homepage3.nifty.com/yuyu/17-kikuko.html

強力若本GP

web

かなり面白かったので紹介。【見所】 ・「これが、俺の名だ」 ・「今死ね!すぐ死ね!骨まで砕けろ!」 ・「ぶるるるるるぁぁぁぁああああ!」 ・「望み通り・・・天からお塩!」 ・「人は何かを成す為に生を受け、成し終えた時死んでいく・・・」 ・ネタバ…

似てるよね (2)

オシロスコープとお汁粉スープ(何)って似てるよね? ねっ!

今日のMJ4

今日は2戦。2-0-0-0。完勝ですた。見所は以下の2局。 (1) オーラスで配牌からドラ(3ピン)が4枚とも手の内に。(ぷ)赤ドラも2枚。すげい。数巡してカン(実況:ドラカンだ!)で相手をビビらせつつ、タンヤオドラ6をアガって逆転TOP。 (2) 自分以外の3人共…

数学記号の〜ってどう読むか

web

List of mathematical symbols - Wikipediaによれば、≈と〜はやっぱり意味が違うみたいですね。そして色んな読み方がありすぎます。その使いどころによって変わるみたいですよ。アバウトイコールの意味で使うのは≈(is approximately equal to)のほうみたい。

MJ4、今日の戦績。

今日は早帰りでちょっと打ってみた。2-1-3-0。ビリがないのはいいことだけど、あまり芳しくない。過去10日の戦績。7-5-8-5。平均2.44位。半荘オンリー。やっぱイマイチ。

おいしいジャムパンとオシムジャパン

って似てるよね。(死)