クスリに頼る若モノたち

わたしがこの前までいたグループの一人が、配属して数ヶ月にしてすでに病んでいる。毎朝何か錠剤を服用しているのを目撃したのだが、実はその薬はいわゆる精神安定剤のようなものだそうで。最近彼の目が、顔全体が疲れているように見えるし、見るたびにその度合いが増している気がするのは気のせいではなかったらしい。
今日少し話したんだけど、彼の発言さえもおかしくなってきている。評価がうまくできないだけで、「この機械ごときがブツブツ」とか言い始める始末。怖いってば。周りの女性社員とかドン引きやがな。社員クラッシャーで御馴染みのぶちょーが原因であることは火を見るより明らかなんですが・・・。わたしにはどうにもできないなぁ。がんばるか、出て行くか、二つに一つ。