2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電話で勘違い

私「体育館をお借りしたいんですが」 相手「社内の方ですよね? 使用目的を教えてもらえますか?」 私「ちょっと無線を飛ばす実験に使いたいのですが」 相手「実験ですか。メインアリーナとサブアリーナどちらを使いますか?」 私「メインアリーナです」 相…

新入社員きたー

返事は超イイんだけど、たぶん理解してないだろうなぁという場面多々あり。 グループ違うんだから仕事であんまりからんでくんな! とも言えず。だって、あんた私が元いたグループ所属でしょ? グループ違うのになんでからんでくるんだろうぅ。うううぅ。 彼…

車は維持費がねぇ・・・

キーが壊れてたので交換、車検でいろいろ交換。合わせて145000円。うひょー!!

8月1日は○ー○ー○ー○夏祭り。

はーい、どっかで見たことあるネタですね。○ー○ー○ー○夏祭り! ○ー○ー○ー○の○ー○ー○ー○による○ー○ー○ー○のためのまつり。 誤答例1:セーラームーン夏祭りではありません。 誤答例2:レーザービーム夏祭りではありません。 誤答例3:モータープール夏祭り…

ヴァイパーからリュウへ(ぷ)

ヴァイパーちょっと使い方が難しいので、リュウメインにしようかな。。。(弱気)

ひさびさの電話会議(今度はインドじゃなくて米のどっか)

理解度40%程度。やっぱ音質下がると聞き取り率ぐっと下がるなぁ。しかも話題がテクニカルとなると・・・二重に分からん。(ぷ)

りあるまーじゃん

今日は一斉年休日だったので、昨日の晩から今日の朝までがっつりりあるまーじゃん。 点4と点2で、+2830ゴールド。ちょっと儲けた。^^ 花牌使ってやったの初めてだけど、むちゃくちゃ荒れるね。ダマ倍満とかフツーにある。

ちょっとだけ走ってきた

ほんとにちょっと走っただけなのに薄いグレーのTシャツが濃いグレーに早代わり! 汗カキすぎやて。。。しかも帰りは頭がクラクラしてきたのでとぼとぼと歩いてました。 そのあとの水分補給で体重はチャラかそれ以上に回復したと思われ。(ぷ) 何事も継続が…

評価

さむちょんブースの子が一番レヴェル高かった。(ばく)

横浜ベイエリアにAPが面展開?

というサービスが始まっているそうで。中華街の中央大通りでおもむろにノートPCを開けて、登録しておいたSSID/ID/PASS等を打ち込むと、付近の情報が!! 確かに便利かもしれんけど、、、こんな道端でノートPC開けてるの、わしだけやん。。。めっちゃ怪しいや…

大井町周辺を歩いてみた

ヤマーダデンキっがあった。他にもラオックスとかあった。けど、それだけ。イマイチな街でした。(ばく)

Wireless Japan 2008 視察

とかいいながら、横浜中華街とか寄って帰ってきたわたし。(ぷ) いえ、これも仕事の一環でして・・・(死) LTEすごいねぇ。鉄拳リアルタイムで動いてたし。あれが、ケータイで遊べるのかと。どんだけ低遅延やねん。 4x4MIMOでした。つか、まだ実験段階なの…

IEEEに入会しました

とりあえずComSocに入っておきました。

ターキーレンジャーの技一覧

TV

【通常技】 ・レンジャーパンチ ・レンジャーキック 【必殺技】 ・レンジャークロスカウンター ・ダブルドリフトパンチ ・ノーザンデストロイヤー ・レンジャースライド電気ショック ・移動式ロングキック ・ミクロネシアンドロップ ・レンジャーマウンテン…

ひだまりスケッチ×365 第3話

TV

吉野家先生がたくさん出てた。(ぷ)ま、どうでもいいですけどね。(獏)

松来未祐がいつの間におしゃ木から抜けてるんですか。。。

web

おしゃ木半年以上聞いてなかったんですが、いつの間にかおしゃ木メンバーが全員男になってるし。^^; 松来は火曜日に移籍してましたか。。。ま、どうでもいいですけどね。(獏)

3連休もあとわずか

大阪ではどうもでした! ひさびさのカラオケ楽しかったです。>いましょ、はまぁ、DIALT 場所は変わって岐阜へ。早速、洗濯と掃除を済ませて、第9回全国大会に全ツしてきます! このままでは予選落ちですからね。さて、岐阜のゲーセンにはスト4が入荷されて…

ξとζですかね

xiとzetaが似てますね。xiがチョココロネ。zetaは人がうさぎに似てますかね?

今週末は帰阪します

ちゅうわけで、会える人はよろしくです。

来年1月度の一陸技、受けます!

今月も試験があったわけですが、申し込み期間は既に(というかとっくに)過ぎておりますので次回がんばります。 ちゅうわけで、今日から毎日1時間ずつ勉強していきます。 まぁたぶんネックになるのは法規なんだけどね・・・暗記モノは苦手!(><)

The World of GOLDEN EGGS に今頃ハマる。

TV

日産ノートのCMでお馴染みの国産アニメ。ローズです!マリーです!ローズマリーです!といえば分かるかな? ターキーレンジャーショーの話とかはマジでウケます。はんぱねぇ!

特許の文章って日本語じゃねぇ

特許の文章は読みにくいなぁと思う。慣れない。 空き時間はほとんど先行特許調査ですわ。。。あまり長時間するのはおすすめできません。(ぷ)意識飛びます。

MJ4動画

http://zoome.jp/fansoo/diary/3/ コレは、アタリ牌を出した人が悪いと思います。(ぷ)

岐阜県図書館に行ってきた

ゆっくり本を読めるかなと思い、初めて岐阜県図書館に行ってきた。 18時閉館ということで、1時間ちょっとしか滞在できませんでした。(ぷ)

ひさびさの期待格ゲー

来週の金曜日、ストリートファイターIVが稼動を開始するそうです。 ひさびさに遊べそうなタイトルですねー。うん。最初は混んでいてできないだろうけど。。。最初は対戦じゃなくて一人で練習したいなぁ。

ひだまりスケッチ第1話&第2話

TV

まとめて見ました。いやー、どのキャラもグーだわ。 でも、オープニングとエンディングの歌はどっちも前回のほうが良かったかなー?

ナダルとうとう勝ったみたいですね

TV

サッカーはダイジェストでもいいかーと最近思うようになったけど、テニスは全部見てみないとなぁ。 つっても、決勝戦は4時間48分とか・・・長すぎです。^^; ちなみに同期に顔がナダルに超似ているちっちゃめのナダルがいます。(なぞ)

はじめてのすったん

↑数巡後、下家からドラの白が出ます! ↑48000てん直撃で、半荘なのに東一局で終了です。(ばく) REPLAY動画を http://zoome.jp/fansoo/diary/2 から見れます。

今季面白そうなのは・・・

TV

日だまりスケッチの新しいやつと鉄腕バーディーをチェックぅ。

MJ4プレイ画像(ここ最近のやつ)を並べてみる

↑まずは地味なヤツから。 ↑これも地味ですね。 ↑ごーにーが好きな今日この頃。 ↑親倍確定。これは無事ツモって8000オール。 ↑子の倍満確定。白をカンしたらもろのりだー! ↑ダマで6400点の手?をなぜかリーチ。早い巡目だからいいかーと勢いで。5p6pどっちか…