2007-01-01から1年間の記事一覧

夜中の奈良は怖い

鹿が暗い中群れてうろちょろしていて、びくっ!となった。襲い掛かっては来ないけど。

免許更新完了

講習受けてきました。今度はゴールド♪

クリスマスの約束2007

TV

半分くらいしか見れなかった。(ToT)

圏外時にケータイを振るのは理に適ってる

fadingを意図的に起こして再セルサーチさせてるから振ること自体意味がないことではないんだそうで。でも上司が持ってるケータイは一旦圏外になるとなかなか復帰しないのでハードウェアリセットしてるそうです。(ばく)

おもちゃ拳銃銀行強盗

今日午後に起こった強盗事件は、わたしの通勤路にあるりそな銀行で起りました。帰りにちらっと見たけど何も痕跡はありませんでした。良かったようなちょっと悔しいような。。。

Googleカレンダー

web

これもいいよ。手帳と併用するといいかも。

勝間式2冊を読んで

これだけは言わせて。禁酒は無理。酒がダメなのは正論なんだけど。。。

情洛会から会費請求キタ

いらね。つか、わたしの名前が間違ったまま直らないんですが。。。

手帳を購入

今年ももう終わりが近いんで2008年の手帳を買ってみました。ついでに、らき☆すた全巻買いました。←どっちがついでだ

ソフトウェア開発技術者試験合格はっぴょー

○でした。結果は下のような感じ。データベースでなかったのがラッキーだったようです。

つっち〜の新しい本が出てたので買ってしまった

うー。ま、ネタとして。

十倍シリーズの蒼いほう読了。

時間の浪費・空費をいかに時間の投資に変えていくかっていう本。まずは環境を変えていくことから始めよう。

掘カフェでも黒ゴマアン入りパン食えました

京都の某カフェで食べたやつと全く同じやつが堀喫茶でも売ってた。これってカフェが独自に作ってるモノじゃなかったのね。

スパルタンXのマッド

web

ナイス!→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1471462

ざい●んくすって相変わらずユーザをなめとるなぁ

Q&Aでよく見かける表現。「この件に関しては修正される予定はありません」「次のバージョンで修正される予定です」。ふ・ざ・け・る・な。

インドと電話会議

ここんとこ連日やっとるわけですが、、、全く聞き取れるようになる気配がない。なんで聞き取れるんだろうなー、アレが。わたしの頭の中に最尤推定+誤り訂正機能が必要だな。これでバァが五デシあっぷ。(謎)

コカコーラ「ZERO」を一気飲みできるか

渡辺正行に試してもらいたいものです。って、あのクラシックサイズの瓶で売ってないか。。。

ここ数週間の週末の行動パターン

家にいるとダラけるだけなので、外へ出てカフェに入り、本を一冊読みきる。これを土日のどちらかでやるようにしてる。そのカフェは今のところ、梅田第hogeビルにちらほら散在してる堀喫茶だ。(違)

今週あたりから飲み会ラッシュ

突入! なのでお金が有得ないスピイドでなくなっていく予定。

ホットスポット

実はいまだに使ったことがない。たぶん使えるはずなんだケド。今週末ちょっくらどっかにノートPC持っていって試してみる。かも。

村上春樹『走ることについて語るときに僕の語ること』

読了しました。わたしに足りないのは忍耐力かなー、と思うココ二十年。(なぞ)

らきすた見てて思ったこと

TV

遅ればせながららきすたを見てみました。今日たまたま見た回で、泉かなた役が島本須美になってて、それで気づいたんだけど。その夫の役の名前が「そうじろう」なのは、やっぱ『めぞん』を意識してるんだろうな? ライヴで見てた人たちにとっちゃ常識なんだろ…

MJ3: いくつか写真を

撮ってきました。 半荘リーグでプロリーグ確定圏内まで持っていきました。

MJ3近況

【四人打ち戦績】()は前回集計時との差1位:284回(16回)2位:291回(8回)3位:276回(6回)4位:240回(6回)平均順位:2.43位勝率:26.03%ちゅうわけで最近絶好調が続いてます。今日は大三元アガりました! 上家がとっくに先制リーチしてたが、このま…

今日のヒット

web

「やふーでググれ!」はわろた。むしろ、ヤフれ!

Technoratiは×

web

全然使えない。(ぷ) 今のところ「検索結果0件」か「Doh! The Technorati Monster escaped again. 」というエラーしか出力しないので、全く使えないことが判明。来年くらいには使えるようになるんだろうか。

10倍シリーズ(赤いほう)読了

『年収10倍アップ勉強法』という、何とも買うのがこっぱずかしいタイトルの本ですが、パラパラと読んでみたら面白そうだったので思い切って買ってみた。んで、今日読み終わった。タイトルはアレですが、中身はいいこと書いてあって、買い損ではないと思った…

『村上春樹はくせになる』読了

基本的に村上春樹の小説って最後まで謎が解けないままなので色んな解釈が出来るんだけど、この本はその一解釈をしてみますたというモノ。小説の解説本って初めて読んだけど、、、別に読む必要ないね。^^; むしろ変な固定観念みたいなのが植え付けられるよ…

はまぁ一時帰還

たびたびお疲れ様です。^^; 次は忘年会ですかね。 ちなみにこの日は、天一総本店に行ってきました。詳しくははまぁのブログで。(←他人任せ獏)

電波時計の受信

普通はバーアンテナが入ってるとどっかに書いてありました。んで、モニタの水平同期周波数が電波時計の電波の周波数(南は60KHz、北は40KHz)に近いために、フィルタはQ値が結構高いものが使われるそうですよ。以上、ちょっと気になったので。