2008-01-01から1年間の記事一覧

CREST factor

CREST factor とは、波形のピーク値と実効値の比で定義され、「波高率」ともいう。 直流の場合は1、正弦波の場合は√2となる。

はじめてのタイヤ交換

今日行ってきた。しめて56000円也。ブリジストン製にしては安かったんではなかろうかと思って即決した。 交換の手数料込みである。20分やそこらで交換してもらった。自分でやるよりもかなり効率的だと思う。追加料金をいくらか払ってでも。

『西の魔女が死んだ』

短いのであっという間に読んでしまった。 ジャンル的にいえば、こういうのはけっこう好きなほうだと思う。でも、なんか物足りない内容だった。 教訓的なトコがあったかなーとは思うが、それ以上のことは別に感じなかったかな。私自身の感受性が乏しくなった…

『ゆうきまさみのもっとはてしない物語』

いつのまにやら出てたみたいなので、買ってみた。 前作の続きってことで、やっぱり買い得な本だったよ。毎月1ページってことだから、この1冊で10年分くらいの内容が!! 鉄腕バーディーってまだ読んでないんだが、今から追いかけるとなると全20巻(だっけ?…

『いけちゃんとぼく』と『上京ものがたり』

読んでみた。どっちも漫画です。というか、絵本ですね。 ボリューム的には、まあ絵本というものは大体そうだろうとは思いますが、極小です。 なので、買うほどのものでもなかったなと。^^; でも、コレクターのわたくしといたしましては・・・!! って、…

0x20

Hello, a newer version of me!

よく取れる耳かき

というのを買ってみた。確かに、ふつーのやつよりもよく取れている気がする。 とにかく気持ちいいんだけど、夢中になってると耳の中が痛くなってきた。ダメぢゃん!><

ドリカムが歌ってたよ〜?

TV

PのCM。あれが社歌なの? オシャレすぎる・・・。 森雪之丞と久石譲とドリカム。すげぇ。

第2回飲み会

旧PARCOってのが分からず、遅刻してしまってすみません。。。>参加のみなさん ハバネロかじりすぎた! 皮をかじったときは全然だったのに〜! 悔しいです!!>よーちゃn 青さんがはじけてて面白かった! あのローキックは魔裟斗なみに効いたぜぇ!(笑) …

児玉清実況麻雀

面白かったので、貼り付けておきます。

モエシャンドンだ〜!

先週末の鍋パーティーのときに買ったモエシャンドン(ロゼ)を久々に飲んだ。 至福とはこの瞬間のことを言うのだね!>< でも、ハーフ(375ml)じゃなくてフルボトル(750ml)買うべきだったなぁ。。。

ぐるぐる橋

すご! 岐阜県にこんなアトラクションがあったとは!(違) ぐるぐる回ってる理由は、用地不足だそうです。(Wikipediaによる) でも、用地不足だったらまっすぐのほうが良くね? とか思ったんだけど。。。謎だ。

先週、先輩がいじって遊んでたおもちゃって・・・

今テレビに映ってる chumby(チャンビー)じゃないか! 今、アメリカで流行ってるんだってねぇ。サキヨミってばタイムリー!

今イケてる漫才、ナイツ。

TV

やほぅやごーぐるで検索するくだりは大好きだ! つか、駄洒落は笑いの基本だ!(笑)

今週帰阪

おそらく月曜日までまるっと大阪です。よろしく♪ 社内スピーチのネタを考えておかないと・・・。

BEYER(12)

78番。難しいので一気にペースダウンでっす。 イ長調に突入〜。

キング・オブ・コント

TV

バッファローやっぱ抜群に面白かったね〜。予想通りの結果だった。

真空の誘電率とか透磁率って・・・

覚えとかんといかんのでしょうかねぇ。基本? 値知らないだけで得点できない問題とか、納得いかないんですが^^;;

27インチ有機EL!

↑この映像の綺麗さは、この画像では伝わらないよね。OTL ↑とにかく薄い! 27インチまで大きくなると凄い迫力だ!

今日は幕張メッセざますよ♪

いや、語尾に意味はありませんが。(死) 今日はみんな大好きCEATECにちょっと遊びに行ってまいります。という軽いノリで行きたいところだけど・・・。 部全体で私しか動向調査行かないってのはどうよ? いやまぁ、Webで速報とかやってるけどさ↑ 私が報告書…

地震発生!

今日、地震がありました! ゆれた瞬間、いつだったかの「予言」が頭を少しだけよぎったけど・・・そこから大きく揺れることなく治まりましたとさ!

BEYER (11)

73番もう一度+74番。74番はリハビリかなー? すらすらーっと♪

首痛い!

先週末のテニス(たった1時間なのに!)で首傷めたぽい^^;

とうとう明日到着予定!

何冊か別に買う本ができたので、Amazonでまとめて購入! もちろんレイモンド・カーヴァー傑作選もGET! 今から楽しみ♪Carver's dozen―レイモンド・カーヴァー傑作選 (中公文庫)作者: レイモンドカーヴァー,Raymond Carver,村上春樹出版社/メーカー: 中央公論…

BEYER (10)

73番まで。初めて「ミの#」が出てきて混乱。そんな黒鍵はない!>< ミの#はファを弾けばいいんだね〜。 あと、臨時記号の有効範囲はその小節だけなんだね〜“〆( ̄  ̄*)メモメモ

リアル麻雀

ひさびさに打った。結果は・・・プラス1750ガバス♪Ψ(`∀´)Ψ

zoharさんのピアノ演奏はガチ!

これぞ達人の技。

こんな木あったっけ?

web

http://osaka.yomiuri.co.jp/university/topics/20080926-OYO8T00478.htm 農学部らしい。この木の存在知ってる?>いましょ

BEYER (9)

70番まで。シャープ記号出現! 和音も混じってて、なかなか「らしく」なってきたYO!!(^^)

冷えるねぇ

一昨日の晩といい、昨日の晩といい、気温下がりすぎでしょ。昨日の晩は、温度計が15度指してました。((((;゜Д゜)))