2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中江真司死去

あの声もう聞けなくなるのね。。。残念。

XSAS/XCP/PukiWiki

http://pukiwiki.sourceforge.jp/?pukiwiki%2FInstall%2FXSAS http://pukiwiki.sourceforge.jp/?PukiWiki%2FInstall%2F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%96%B9%E6%B3%95

飲み+ゲーム

今日は新大宮で飲みでした。鳥屋さんで「天使の誘惑」を飲みました。このレヴェルのやつは40度ですのでストレートがベスツだと思いますが、強くないのでロックで。いや、ほんとコレ好きだわー。コレ1杯あれば30分以上もつし。ごきげんになって、ゲーセンへ。…

ビルに召喚されてMJ3

今日(6/24)はカードの度数が切れたのでカードを購入。EVOカラーになりました。 1位:73回 2位:67回 3位:57回 4位:54回 となりました。今日はほとんど雀荘モードです。

ぼくらの通して観てみた

TV

残酷な話が多いけども、第9話は感動した。オチはどうつけるんだろうか。

今日は金曜日なのでゲーセン

web

QMA4はフェニックスに落ちました。しばらくのんびりここにいようかなーと思っていたら、3戦目くらいで優勝してしまいドラゴン組に戻って終了。んで、MJ3EVOの雀荘モード。今日はチップルールを少し。んで、公式モード。堪能しました。

おらいりー

web

http://www.monkeyboy.is-a-geek.org/oracover.jsp

MJ3画像を小出しに

最近の四暗刻テンパイ画像などなど。

ニコニコ動画のお気に入り

web

半島アンインストールという動画はよくできています。動画と歌(『ぼくらの』の主題歌)がマッチしすぎ。アンインストール!

最近のMJ3とか賞状とか

テクニカルエンジニアの賞状が来ました。その他、MJ3の近況を示す画像を貼っておきます。

風水とレイトレーシング

レイトレのプログラムをいじってて思ったんですが、風水と同じような感じで、レイトレシミュレーションしながら「ここに棚を置いたほうが電波の流れがよくなりますね!」的なコパ的なアレがいてもいいんじゃないでしょうか?(謎) これこそまさに電波系。

Boost

http://discypus.jp/wiki/?C%2B%2B%2FBoost

できるかなクアトロ

西原理恵子はかなり前から好きで読んでます。昔の一時に比べたら面白さは右肩下がりな気もしますが、十分まだまだ面白いものもあります。最初のうちはカラーでコマ数も多く描き込みに気合が感じられますが、だんだんコマ数も減ってきてモノクロになり・・・…

梅田に出る

DIALTからメールが来ていたので早速梅田に出て落ち合う。戦場の絆は待ち時間が長く、そのあいだ暇を持て余しているそうだ。DIALTがカプセルに入ってる間何をするでもなく待つというのも時間がもったいないので、スロットを打つことに。DISK UP ALTERNATIVEで…

FRIENDS 第1話

DVD

DVDが1シーズンで1ケースになっていました。昔買ったときはスリムケースとかで3ケースで1シーズンだったのに。もう一度最初から見直すことにしました。今回は音声を日本語と英語で1回ずつ聞いてみようと思います。7月最初にTOEICがあることだし!

MJ3EVO

今日もやってきました。今日の見せ場は写真の通り。テンパイしてから発を2枚引いてきたので大三元も夢ではなかったのですが。リーチしていた下家から出たのでハコらせるには十分の手でした。しかし、他の試合で4位を量産して、全体としてはマイナスでした。

ICE CUCUMBER

ネタで買ってみました! しかしこれ、すぐ消えてなくなるだろうなぁ。普通のコーラが一番ですわ。臭さがたまらんというヒトもいるかもしれませんが。この臭さ、胡瓜なのかな?

机買いました

机と椅子セットで買いました。これまでは本を読むにも何をするにも地べたに座ってやっていたのでキツかったので。机あるとないとで全然違いますね。ちょっと場所が狭くなりましたが、寝る場所さえ確保できていれば何とかなるものです。お客さんが来たときに…

はてな始めてみます

どんな風に表示されるのかな?

膨大なデータの宝庫

web

家にいるときは結構な時間をYoutubeやニコニコ動画で潰している様な気がします。危険!

テクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)

マイナーな試験なんですが、一応この結果が気になってはいました。IPAの結果発表のサイトを見てみると・・・合格してました! コレ受かって何かができるようになるとか、そういうものではないのですが受かると嬉しいものです。近々、これを祝して(?)職場…