情熱大陸で生勝間

はまぁから今夜の情熱大陸に、あの勝間和代が出るということで見ました。この人を知ったのは『無理なく続けられる年収10倍うp勉強法』とかそういうのを手にとったときです。確か、京都の本屋さんです。さらっと2冊ほど読んで、まあ当たり前のことが書いてあったんですが、妙に納得してしまい・・・。ま、読んだからといって10倍うpどころか2倍もうpしてませんが。ちゅうか、あの本に書いてあったことを全部実践できてるわけじゃないしね。ちゅか、できてないほうが多い。でもこの本を読んで時間投資ということを意識するようになる前よりは、時間浪費から時間投資へ少しでも転換できるようになったんじゃないかなーと思う。うん。
今日の番組内でもフォトリーディングが出てきてましたが、さすがに読むの速いね。わたしはまだまだ体得できてません。ムズい。