Wireless Japan 2008 視察

とかいいながら、横浜中華街とか寄って帰ってきたわたし。(ぷ)
いえ、これも仕事の一環でして・・・(死)
LTEすごいねぇ。鉄拳リアルタイムで動いてたし。あれが、ケータイで遊べるのかと。どんだけ低遅延やねん。
4x4MIMOでした。つか、まだ実験段階なので、上り1本下り4本の計5本のアンテナが並んでおりましたが。
MIMOだとそれぞれのアンテナで受信した信号同士の相関が低くないとダメなんですが、ケータイのあの小さな筐体のドコにあの4本を並べるんだろうか。。。ちなみに本チャンでは上りのアンテナと下りのアンテナは共用になるので5本になることはないそうですよ。(ぷ)
てか、今回の視察はアプリレイヤのところがメインなんだった。。。でも、すげー!っていうアプリってそうそうないのよねぇ。それに比べて、低レイヤで実現した新しいモノってやっぱ凄いんだよね。
ところで、萌え〜〜〜〜!!!!(絶叫)なブースがひとつあって面白かった。カメラ小僧が集まってた。^^;